今日から3月がスタートしました。あっという間の3学期。もう3月ですね。はなぐみの懇談も無事におわりました。ご出席くださった保護者の方々ありがとうございました。メッセージをくださった保護者の方もいて、うれしかったです。
今日も園庭で元気にあそびました。
朝の時間に、年長さんは、作業をしておりましたよ。
おれんじさんは、制作活動でした。
きみどりさんは、仲間あつめ。むらさきさんは、ホールで卒業式の活動中・・・
ぴんくさんは、先生にくっつきむし~。
そして、初めて見るつるし雛に夢中。
お昼からは、ひなまつりの集いです。さくらもちを食べましたよ。
さくらもちの葉っぱが嫌だ~というお友達もいましたが、みんなでお祝いすることができました。
はなぐみさんでは、いろんな形のおひな様をM先生がみせてくださり、子ども達も興味深々です。
貝でできているおひな様や、様々な素材を使ったものがたくさん!
想像力が養われるぅ~!
バスでまっているおともだちと預かりの年長さん・・・
クラスや学年を超えたかかわりがうれしいですね。