ブログ

2020.5.1 幼稚園の様子・・・

 5月になりましたね。昨日は、クラスの先生から電話連絡させていただきました。皆さんの声を聞くことができ、様子を聞くことができ、お元気であることを確認できたので、教職員一同うれしくおもっております。

今日は、滑り台の周りに砂をいれてもらました。雪がとけて、土の下から小さい軽石などがでてきてしまっていたので、サンライトさんにお願いをして、いれてもらいました~。

早く裸足であそびたくなるようなさらさら。まだ、ひんやりつめたいですが・・・。

玄関のお花は、前回よりもきれいに咲いております!

幼稚園が休園の間もお掃除のSさんは、きてくださり、念入りにおそうじしてくださっていますよ~。預かりが終わったあとは、つかったものを消毒しております・・・

次に使う時にもきれいな状態でつかえるように、預かりの先生も毎日消毒してくださっています。

エドウィンダンも、のぞいてみましたが、なかなか咲きませんね。連休中、あたたかいといいのですが!

 

 

園長室から見える緑道の先には、きれいに桜がさいていました。

 

幼稚園の花街道は、まだまだです(滑り台の後ろの方にあります)

 

7日、8日も臨時休園になりました。(れんらくアプリは確認できましたか?)

今後のことについてもアプリでお知らせしますね。

 

・幼児の遊び応援サイトというのが、北海道私立幼稚園教会からお知らせがきました!

 http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/yks/ouensite.htm

・運動不足ストレス解消「家でもできる体つくり運動」→札幌市公式ホームページに掲載中

 

保護者の方が、小さかった時どんなあそびをしていたのか、一緒にやってみると、こどもたちは、それだけでも楽しいと思いますよ。

 園長Sは、ゴムとび(20世紀・キャンロップなど。テーブルの脚と椅子の脚にゴムをとおして家でも一人で飛んでました~。)外では、なわとび・永遠に続くケンパ・・・。あやとりも好きでした。

他の先生にもいろいろインタビューしてみます!