ブログ

2021.7.9~10 お泊り会!

視診がおわって、いよいよスタートします!

まずは、水族館へGO!

チンアナゴをみて、「あっ、H子先生の靴下のだ~」と、子どもたち。

おやつをたべて、少し公園であそびました。

曇っていたのと、風が強くて、肌寒い感じでした。日陰にいくと、寒いくらいでした。

宝屋さんで駄菓子をゲット!50円分買うことができました。

7月の予定表にも、宝屋さんのお店が~。

 

カレーをお替りしていましたよ!

 

 

キャンドル礼拝。いつもと違う礼拝でしたね。

 

花火の前に、礼拝堂を探検。牧師先生から、3つの問題をいただきました。礼拝堂の中にかくれているものを探すことに。さぁ、みつけられたかな?

答え合わせ・・・3つとも大正解。正解できたので、なんと、M実先生が、牧師先生のガウンを着ることができました。M実牧師に大変身!

 

 

花火の時間・・・

この噴出花火は、宝屋さんからのプレゼント。打ち上げではないから、できるんじゃないの?と。さすがこども心をわかっている~!

就寝準備をして、夜のおたのしみへ

 

まずは、謎の人物からのクイズや質問にこたえる。そして、勇気のリングをゲット。二人で、ベルをならすと~

一つ目ちゃんと、勇気の旅へ

からかさくんもきてくれました。

カードをもらって、ホールへ。みんなのカードをあわせるとなにかかいてあるよ。

お当番さんが、それぞれの部屋を探すと箱をげっと。何がはいっているのかな・・・

 

 

自分の寝る場所は、自分たちで決めました。貸し切りのお部屋の人もいましたよ。

「おやすみなさい~」

 

 

朝になりました。

 

体操へGO!

体操の後は、少し、大切なお話の時間・・・

 

朝食!

雑巾がけ~

       

自分たちのつかった部屋もきれいにふきましたよ。

    

昨日のお楽しみのプレゼント!ゲットしました~。

   

 

あっという間のお泊り会。みんな楽しかったね。

たくさんの人に支えて、手伝ってもらい、計画したことが全部できました。

たくさんのお土産話。お家でしてね。そして、年中少ぴんくさんにも教えてあげて下さいね。       

 

月曜日は、休みです。火曜日は、お弁当日。通常保育です。夏休みまで残り7日間です。みんなが、元気い来れることを祈っています。