ブログ

2022.4.14(木)今日の明星っこ!

午前のおやつがおわったら、みんな外に行きたい気持ち~。今日もいってきました。さんぽへ!!

 

ぽかぽかで、おもわず、ごろ~んとしたくなっちゃったみたいです。

 

 

花壇のまわりをみんなで追いかけっこ!

 はなぐみ(満3歳児)のおともだちが、ひつじぐみ(1歳児)さんに、帽子をかぶせてくれていました。ありがとう~。ほっこりとしたひとときでした。

ホールでは、ねんちょうさんが、フラフープまわしをしていました。

2階では、年少さんが、ままごとコーナーやクラスであそんでいましたよ。

年少さんは、いま、排泄の自立を促すための声がけを大切にしています。

子どもたちにとって、字をおぼえたり、読めるようになることよりも、排泄の自立が、次の成長への第一歩。ここを通ることができると、本当に子どもたちは変わっていきます。

 

そらぐみのおともだちもどんどんかわっていくことでしょうね。たのしみです!

 

年中さんは、わらべうた「どんど ばし わたれ」みんなで、きもちをそろえないと、ばらばらのうごきになってしまいます。ひかりぐみさん、上手にならんでいましたよ~。

    

 

今日から、新しいお友達も給食スタート!

 お昼寝の様子・・・まだ、ねむれないおともだちもいますね~。

 

明日は、どんな姿が見られるのか楽しみです。